Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ブラジル戦に苦戦してしまう国際試合の難しさ。WBC

おそらく100回戦っても1回負けるかどうかというブラジル戦。

それが、まさか負けてしまうのではないかというような試合になるというのが、やはりWBCかなあと思います。

規模は大いに違いますが、ワールドベースボールクラシック(WBC)はサッカーでいうところのワールドカップです。

日本代表という戦いをほとんどしていない、プロ野球。

WBCに参加自体どうなるのかという感じもあったのですが、こうして参加し、試合を見ると、やはり面白いですね。選手も見ている人も気合が入っているような気がして、真剣勝負っていうのは(国を背負って)いいもんだなあと思います。

ただ、もう少し試合展開早くならないかなあと。

ピッチャーが球数制限あるので、どんどん変わっていくのが大きな原因なのかと思いますが、それにしても長い。

こういう長い試合は、土曜日の夜以外は見られないなあ(笑)。

まあ、それはそれとして、3連覇してほしいな。