Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

WBC。日本対中国戦の球場はがらがら

ワールド・ベースボール・クラシック
第1ラウンドドの日本VS中国戦。
場所は、福岡のヤフオクドーム。

放送では、歓声が聞こえますが、たまに映る観客席はガラガラです。

買って当たり前の試合なので、そんなに見る人は集まりません。試合開始が日曜日なのに19:00というのも遅すぎかと思います。テレビで見るぶんにはいいので、テレビ局の意向が強いんだろうなあとも思います。

その、勝って当たり前の試合ですが、やはり今日も苦戦しています。

重苦しいなあ。

スコーンと大量点入ってもおかしくない実力差だと思うのですが。
 

始めて最初から出ているレフトの中田翔

2安打です。

中田みたいな性格(実はそんなによく知らないのでうが、見た目、あんまりプレッシャーに負けなさそうな)の選手がこういう国際試合に向いているような気がします。