Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AKBグループで一番勢いのあるのは、HKT48

平均年齢15.4歳。トンコツ魔法少女学院でテロップが流れます。

チームは、未だHの1チームだけ。

メジャーデビュー曲、スキスキスキップのセンターは研究生の田島芽瑠

2期生は、まだ全員研究生のまま。

3期生の募集が始まっています。

アイドルの王道として推されているメンバーは、田島芽瑠兒玉遥宮脇咲良朝長美桜の4人。トンコツでも中心に座っています。

ただ、今のHKTの勢いをもたらしているのは、この4人ではなくて、中西智代梨村重杏奈谷真理佳の3人です。彼女たちの滑っても良いという前への出方が、今の勢いを支えています。

バラエティ的には、まだ全然洗練されているとは思えず、荒いところもあるのですが、何とかチャレンジしようというところが良いのです。
 

指原莉乃の貢献って、こういうのを見ているとさすがだなあと思います。

うまい具合に、彼女たちの良さを引き出しているわけです。

単に、アイドル的に可愛い子を目立たせることは、プロな芸能の人でもできると思うのですが、バラエティアイドルとして拾い上げていくのは、なかなか簡単なことではありません。そういうところで、プロデューサーサッシーが博多に移籍したのは、大正解だったのです。

1期生で最年少、田中菜津美をボスとしてキャラ作りをしていったのも秀逸だと思います。ただ、ちょっと最近目立ってないので、もっとぐいぐい前に出てくると面白くなります。

で、

僕の最近の一押しは、2期生の岡田 栞奈さんです。

HKTのおでかけでは、ロデオに1分50秒も乗っていたと言う頑張り屋さんでもあります。