Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サッカー日本代表のゴール集

サッカーのゴールシーンは一番いいところなので、当然といえば当然かも知れませんが、日本代表の流れるようなゴールシーンは良いです。

それから、強烈なゴールもあり、こっちのほうが日頃見慣れていないので、新鮮かもです。


これはおさえておきたい! サッカー日本代表ベストゴール50 (1997-2011) 前編
 
中田英寿の雨のゴールはなぜか今も覚えていて、ピッチがぬかるみボールも滑るのであえて、ああいうゴロみたいなシュート打ったようなことを解説が言っていました。

森島のゴールは、ワールドカップ日韓共催でのものですね。
 


後編

本田の揺れ玉フリーキックと言い、鈴木隆行のゴールと言い、何度も見ていますが、やはり良いです。

この50ゴールの中では、李忠成アジアカップ優勝を決めたゴールが、一番印象深くて綺麗だと僕は思います。