Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アマゾンの動画配信サービス、AmazonインスタントサービスではなくてAmazonインスタントビデオ

動画配信サービスはこれまで多くのサービスが始まっていますが、未だに本命が現れていません。

いつでも好きなときに好きな映画が見られるので、良いんじゃないと思うんですが、まだまだな感じです。

その動画配信サービス。Amazonジャパンで始まりました。


Amazonインスタント・ビデオについて

Amazonインスタント・ビデオは新作映画、話題のTV番組、何度でも見たい名作映画など、見たい時にいつでも豊富なコンテンツを気軽に楽める動画配信サービスです。

楽しみ方はレンタルと購入の2種類です。

レンタル 100円から利用できます。レンタルしてから視聴を始めるまで30日間の保有期間があります。視聴を開始したら24時間以内または48時間以内に視聴を終了して下さい。視聴期間を過ぎると、ビデオはビデオライブラリから自動的に削除されます。

購入 ビデオを購入すると、何度でも無期限で視聴することができます。


このサービス、他と大きく違うのは、Amazonが販売しているタブレット端末、キンドル・ファイアと相性が良い所です。
 

 
Kindle Fireを使えば、家の中はもちろん、通勤途中の電車の中、旅行先のホテルや飛行機の中で視聴することができます。ビデオをあらかじめダウンロードしておけば、インターネット接続は不要です。


ということで、僕が持っているキンドル・ファイアの有効活用になりそうです。

とか書いてるけど、映画ゆっくり見る時間がなかなかないのです・・・