Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALのデビューアルバム。一曲ずつ感想書いてみた。

BABYMETALのデビューアルバム。
BABYMETAL。
一つずつ短い感想を。


1. BABYMETAL DEATH 

BABYMETALのテーマ曲です。
デス!がかっこいいです。
海外の映像見ても観客が同じように踊ってて少し笑えます。
 
2. メギツネ 
キツネさんです。
BABYMETALってキツネのイメージがあります。
ダンスにも手でキツネをやってます。
当然に観客も。

3. ギミチョコ!! 
YouTubeでの再生回数が凄い曲です。
その意味では、代表曲かも知れません。

 

4. いいね! 
いいね!いいね!で盛り上がります。
と言うより、全編大盛り上がりの曲です。
昼間も頭から離れないぐらいの曲です。

5. 紅月-アカツキ- 
バラードです。このまま、アニメの主題歌と言われても誰も不思議には思わない曲調です。
SUMETALの声が透き通る名曲です。

6. ド・キ・ド・キ☆モーニング 
あーー!で始まります。
ラップ的で軽快な曲です。

7. おねだり大作戦 
YUIMETALとMOAMETALが歌う曲です。
LIVEでは、すごく可愛い曲になります。
歌詞は少し怖いです。(笑)

8. 4の歌 
4の事を歌います。この曲はあまり僕は聞いてないのです。アルバム買って初めて聞いてます。
コミカルな曲です。
普通、日本人にとっては、不吉な数字な4。
それをあえて歌うところがメタルなんです、きっと。

9. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト 
この歌といえば、SUMETALが右手で目を擦るところです。まるで猫のように。
可愛い。
タイトルのように、ウキウキします。

10. Catch me if you can 
マーダだよ。
鬼ごっこの歌です。
ダンスは、ももクロに似ています。
あの、足を前に後ろにするところが。

11. 悪夢の輪舞曲 
この曲はあまり聞いたことがなかったのです。演奏と少しずれている歌からして、難しいのです。
あくむのロンドが〜
夜をイメージするのですが、格好いい曲です。

12. ヘドバンギャー!! 
BABYMETALの代表曲です。
何度聞いても良いです。
ヘドバン
ヘドバン
ヘドバン
バンバンババン
両手を開いてジャンプするところなんて最高です。

13. イジメ、ダメ、ゼッタイ 
起承転結がはっきりしているメロディーです。
聞いた人は、ノックアウトします。
ものすごい曲です。
 
 
BABYMETALのこのアルバムは、手抜き一切なし。
凄いアルバムです。
久しぶりにこんな凄いアルバムに出会いました。
 

 

 

 

BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)