Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ハケンの品格3

今日のハケンの品格。

大前さん、また炸裂していました。

ハエですよ、なんと言っても、ハエは笑えます。

自分がハエと言われないようにしないといけませんね。

と、少しは真面目に・・・・・

自分が39度熱出したら、99.99%会社休みます。早く休んで早く治す方が会社のためになると思うからです。ただ、考えさせられる放送でしたね。確かに正社員は守られているので、休もうが、簡単に首切られたりはしない。それで甘えるのかもしれません。

自分がいないとどうしようもないようなことがあったら、たとえ39度熱が出ても会社に行くんでしょうけど、そういうことって滅多にないことも事実で。

なかなか難しい題材ですね。