Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

自分の感覚はまだ捨てたものじゃない

ずいぶん前から、いろんなところで言われた”Second Life

「今、これが流行ってるんですよ」

「ここでは、リアルにある会社の看板があったりするんですよ」

「まだ英語でしかありませんが、これですよ、これ」

なんてことが書かれていたり、言われたり。

でも、ちょっと懐疑的でした、この”Second Life

それは・・・・

Second Life”するのに専用のソフトウェアをダウンロードしなくてはいけないこと。

今まで、専用ソフトダウンロードして流行ったものなんて記憶になかったのです。
単純にブラウザのプラグインでさえ流行ったのはほんのわずか。PDFとフラッシュプレーヤーぐらいしか思い出せない。

それが、ブラウザも関係ない専用ソフト・・・


僕もね、そりゃあ、判断しなければいけないからそのソフトダウンロードしました。

まずは、会社のパソコンに。

ちゃんとダウンロードして動かして・・・・

ところが、これが、すごい、おもももももももも〜いいい!!
とてもじゃないが感情が入り込めない。

まあ、そりゃあそうだよなあ。会社のパソコン使って遊んで評価しちゃいけないだろう、やっぱり。

ということで、自宅のパソコン新しく買ってダウンロードしてみた。

うちの最新式のパソコンなら、スムーズに動いてちゃんと評価できるだろう!!!

と思ったら、結果はこれ
Second Lifeができない

さすがに切れてしまった。

こりゃ、ゲームがバリバリできるパソコンじゃなけりゃだめっと言うことジャン。

そんなんできるわけないやん、ぺっ!!

となったわけです。

参考サイト
Second Life“不”人気、7つの理由

いやはや、自分の感性はまだ正しかったというエントリーでした。
チャンチャン。