Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

横浜FCの久保のゴールで始まり、横浜FC戦での敗戦で終わった今年の浦和レッズ

ことしのリーグ開幕戦の浦和レッズVS横浜FCでの久保のシュートはすごかった。

何度見ても凄い。

浦和レッズの今年のJリーグ制覇は、いつ決まるかと言う感じであった。それが、どうしたことか最終戦でひっくり返されてしまった。
 

 
こういうことってあるんですね。先週の試合で、鹿島に敗れてしまったが、レッズの最終戦はJ2に最短で降格が決まった横浜FC.例えアウウェイであったとしても、勝つことは当然と思っていた。

対する鹿島アントラーズの相手は清水エスパルスですから、誰がどう考えてもレッズの優位は動かないと言うものだった。

レッズの唯一の懸念材料と言えば田中 マルクス闘莉王が出場停止ぐらいなことかなあと言う感じだった。

ところが、レッズはまさかの敗退。アントラーズは3対0で勝ちと言う結果に終わり、アントラーズ側から見たら奇跡の逆転優勝となった。

こういうこともあるんですね。


後半押しに推していた浦和レッズでしたが、打つシュート打つシュー全て外れるかキーパーの正面。

ワシントンに切れがなかったのが痛かったかなあという試合でしたね。

天皇賞も負けてしまったので、こうなりゃ、トヨタカップで頑張ってもらいたいですね。