Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auのフルチェンで北海道日本ハムファイターズ、鹿島アントラーズ

auのフルチェン

auでのサイトはこう書かれています。

あなたのケータイを外も中もチェンジできるサービス。外観と中のコンテンツをまるごとチェンジすることで、じぶん仕様のまったく新しいケータイに生まれ変わります。

自分仕様の携帯に生まれ変わると言うコンセプトですね。

これを企業が使って出したのが、

au、ナカチェンでカスタマイズ「ファイターズケータイ」

「ファイターズケータイ」の提供開始についてより

「ファイターズケータイ」は、北海道日本ハムファイターズの公式サイトへアクセスが容易な特別なメニューデザイン、試合速報が待受画面に自動配信されるau oneガジェット (注1) を含むナカチェン (注2)「北海道日本ハムファイターズパック」や、「北海道日本ハムファイターズパック」内のオリジナルメニュー、au oneガジェットからしかアクセスできない「ファイターズプレミアムサイト」のほか、通常では手に入らない貴重な利用特典 (注3) がセットになったお得なケータイです。


これは、中だけ変えたナカチェンですが、外も変えたのが、
 

 
KDDI、鹿島アントラーズとのコラボレーションケータイを10月11日より発売

外観から、全て鹿島アントラーズですから、アントラーズファンにはたまらない携帯ではないですかね。

080924au_shika_300.jpg


企業の名前を冠した携帯では、ディズニー携帯がありますが、これはもっとずっと安価に提供できますね、きっと。

そもそも、ビジネスモデルが違いますから。


フルチェンは、始まった当初は、どうかなあと思いましたが企業とかが使うようになってくると面白いですね。