Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アジア・チャンピオンズリーグ、ガンバ大阪優勝!

サッカーのアジアNo1を決めるアジア・チャンピオンズリーグACL)の決勝戦が今日行われました。

ところが、地上波ではどこも放送されていなかったのですね。

新聞で調べて見たら、BS朝日で放送されていました。再放送は夜中にNHKの衛星でやるみたいです。

アジアで一番になったのは昨年の浦和レッズに続いて2年連続です。

でも、これは凄いことです。アジアってとても広いのです。東は日本から西は中東までそして南はオーストラリアまで。

この広い広い中で戦って優勝です。

この広さから言ったらヨーロッパチャンピオンなんて小さい小さい・・・
 

 
こういう凄いことをしているのに、何で地上波の全国ネットで流さないのですかね。日本代表のどうでもいい調整試合なんかより、こっちの方がよっぽど日本サッカー界には重要な出来事です。


それにしても、決勝のホーム&アウェーのガンバの戦いは凄かったですね。

ホームで3対0
アウェーで2対0です。

圧倒的な優勝です。

今日のアウェーでのルーカスの2点目は鳥肌ものの得点です。


ACLをもっと応援しましょうよ、日本の大放送局の方々・・・


〔関連ページ〕
G大阪、アデレード破り悲願のアジア制覇!/ACL