Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

プロシージャエントリポイントaspInitializeがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllから見つかりませんでした。

WindowsXPをSP3に変更してから、パソコンの起動時に、プロシージャエントリポイントaspInitializeがダイナミックリンクライブラリwlanapi.dllから見つかりませんでした。
と言うのが出てくるようになった。クリックして行くとパソコンは使えるようになるのですけど、毎回これが出るのは鬱陶しい。

どうすればいいのか調べてみました。

無線LANのユーティリティソフトがいけないみたいなことが分かり、無線LANの開発元にそれを回避する新しいソフトがないか調べてみました。

ところがありません。

開発元とは、コレガです。

どうしたらいいのか考えてみました。

そうだ!無線LANの開発元が提供しているユーティリティソフト使わずに、Windows標準の無線LANを使えばいいと言うことで。


ユーティリティソフトを削除した、ドライバーだけインストールしたら無事に使えるようになりました。