Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

開票結果がちゃんと出ていないのだから、言えないと言ったじゃないか!

今日の衆議院選挙。

民主党が圧勝と午後8時になった瞬間から各テレビ局で放送されている。

その中で、小沢さん生出演が話題になっているが、各放送局中途半端な中継です。


「開票が進んでいない中で、どうだこうだ言えない」と小沢さんが言っているのに、どうしても言わせたいのかと言う放送になっています。


マスコミだから、ちょっとした一言をスクープしたいんだろうけど、痛々しい放送だと思った。


鳩山さんとか菅さんとかは笑っても、小沢さんは簡単には笑わないと思うけどなあ。



まあ、それはそれとして、政権交代を選択する選挙というのは、日本では初めてでしたね。