Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

年末雑文

今年もあと二日で終り。

会社は明日(実際は今日)行ったら終り。

今年は、何と言っても東日本大震災があったので特別な年でした。

この震災のおかげ(と言ったら怒られるかも知れませんが)で、いろいろと考えさせられた年でした。

電力が、ここまで危ういものとは思いませんでしたが、何となく生活できているので、段々とその意識も薄らいできました。何と言っても、この年末は普通に電飾バリバリな街の光景でした。
これで、いいのではないかとも思っています。


僕自身のことで言うと、仕事が大きく変わった年でした。
今までと全く違ったことをやっています。

仕事が忙しくなり、毎日それまでより30分前に家を出て、2時間遅く会社から出ます。
睡眠時間、3,4時間というのをずっと続けてきた気がします。
その中でも、飲みに行く機会は増えたかなあと思います。
ちょっと1時間とか、それまでは考えられなかった、短時間の飲み会の回数が増えました。 
 

何となく、体力ついたかと思っています。
わりと過酷な数カ月でしたが、何とか体はもってます。


マラソンを始めました。

最初は冗談から始まった皇居ランでしたが、結構はまりました。

自分一人で行ったこともあったし、週に1,2度は家の近所を走ります。

3kmぐらいからはじまったのに、今や10kmぐらい走るようになりました。

これ、気にならなかったらお金があまりかからないのがいいです。

そのうち、ウェアとか気になってくると思いますが。

最近、マラソンブームと言われていますが、走り始めると、結構走っている人がいます。


東京マラソンが大きな転機になったかと思っています。市民マラソンが日本で始めて認知されたのが、東京マラソンです。

石原慎太郎は、偉いです。


まあ、いろいろとありましたが、来年も宜しくです。

そして、書き忘れましたが、今年一番はまったのは、AKB48でしたね・・・・