Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

チームR&B、今日はR

会社をあがり、Rしてきました。


R=Runningです。

皇居マラソンは、3回目でした。

スタート地点までは心地良い風が吹いています。

今までになく、しっかりとストレッチもできました。

そして、走り始めます。

5人です、今日は。

2週間走っていないので、最初はゆっくりと入りました。

段々、僕ら二人と3人が離れ始めます。

始めての子がいるので、しばらく走った後、走りながら戻りました。

思ったより、近くにいました。

しばし合流して、それからまたスピードを戻します。

3度目ですが、長いです、ここの距離は。

入りをゆっくりして、調子がよかったら、上り坂になったらスピードをあげようと思いました。

でも、それができません。

上り坂までの距離が思っているより長かったのです。

もうそこで、息がきつかったのです。

何とか坂を登ります。

そして、ゴールが近くになった時、スピードをあげました。

これは、きつかった。

でも、何とか走り切りたかったのでした。

ゴールです。

皇居一周5kmのコースを完走しました。


今日のために、走った距離とかスピードとかがわかるアプリを落としていたのですが、使うのをすっかり忘れていました。


このコースは、やはり楽しいですね。