Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

世界のももクロNo.1

大人は近づいたら危ない・・・ももいろクローバーのコンサートを見た。を書いたのが、2010年11月21日。それからほぼ2年。
近づいてはいけないと書いたのに、思いっきり近づいてしまいました。(^^ゞ

先週の日曜からほぼ毎日、ももいろクローバーZの横浜アリーナコンサートのブルーレイを見ています。

素晴らしいですね、彼女たち5人。百田夏菜子玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果高城れに


この一本しかコンサートDVDは見ていないけど、その一生懸命さに胸を打たれます。

2時間以上のコンサートをこのたった5人で歌って踊ります。

ももクロ春の一大事2012~見渡せば大パノラマ地獄

横浜アリーナは、2日間連続でコンサートをやって、ブルーレイのタイトルにありように一日目と二日目は全くセットもセットリストも違います。
特に二日目は、舞台はコンサートホールの真ん中にあって、観客から360度見られます。まるで、プロレスです。

コンサートの楽曲は、以下の26曲。
 

1. OPENING FLAG SHOW
2. Chai Maxx
3. DNA狂詩曲
4. ピンキージョーンズ
5. CONTRADICTION
6. LOST CHILD
7. Z伝説 ~終わりなき革命~
8. キミノアト
9. 天手力男
10. BIONIC CHERRY
11. ワニとシャンプー
12. ココ☆ナツ
13. ミライボウル
14. Believe
15. 労働讃歌
16. ももクロのニッポン万歳!
17. オレンジノート
18. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
19. 白い風
20. 走れ!
21. ツヨクツヨク
22. 行くぜっ!怪盗少女
23. PUSH ─encore─
24. スターダストセレナーデ ─encore─
25. コノウタ ─encore─
26. あの空へ向かって ─encore─

なんと、捨て曲というか駄作が一曲もありません。どこから見ても、楽しく見られます。

その中でも、
5. CONTRADICTION
7. Z伝説 ~終わりなき革命~
18. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
22. 行くぜっ!怪盗少女

この4曲が、今は最最高かと思います。

彼女たちのライブは、必ず涙があるようですが、このコンサートでも涙が出ます。


前も書きましたが、AKB48は、もうどうでも良くなりますね。ももクロ見たら。