スポーツウォッチがずっと欲しかったのです。
GPSに対応してネットにも連動するものが。
ランニングするので、その時のタイムとか距離とか知りたかったわけです。
ところが、これが結構高い。
そして、どうも自分の求めているものではない気がする。
やっと現れました。
それを実現してくれそうな時計が。
カシオのSTB-1000がその商品です。
このプロモーションビデオ見ると、海外のほうが先に発売されているみたいですね。
フィットネスアプリのデータをリアルタイムで時計に表示
対応アプリケーションで計測したトレーニングの経過時間、走行距離、心拍数※1、ラップタイム、ケイデンス※2などのフィットネスデータを、スマートフォンを取り出すことなく、手元の時計で確認できます。時計画面には、最大3種類の計測データを表示でき、さらに画面の自動切り替えに対応しているので、目的に合わせて表示スタイルを自在にカスタマイズすることが可能です。
スマートフォンの音楽プレーヤーを時計でリモート操作
再生、一時停止、次の曲、前の曲、ボリュームなどの機能を、時計のボタンに割り当て、スマートフォンの音楽プレーヤーをリモート操作することが可能。再生中の楽曲名を時計に表示します。
電話着信、メール受信などを時計が手元でお知らせ
電話やメールの着信などを、時計が電子音やバイブレーションでお知らせします。ランニングポーチなどの中にスマートフォンがあっても着信がすぐわかり、大切な電話を逃しません。また、iOS7のANCS(Apple Notification Center Service)に対応。通知センターに表示される内容を、リアルタイムに時計に通知します。
自分が求めていたものが全てありました。
9月に発売され、15000円ぐらいだそうです。