Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

時をかける少女。何度見ても強力なコンテンツ。

日本テレビで始まった時をかける少女

主演は、黒島結菜さんです。彼女のことを最初に見たのは、HNK大河ドラマ、高杉晋作のお嫁さん役でした。

今、19歳と言うことですので、あのドラマの時って17歳か18歳ってことになります。

 

時をかける少女を始めてみたのは、HNKでやっていた、タイムトラベラーと言うドラマです。結構怖かったなあと言うイメージが強いのですが、SF自体がこんなに一般的ではない時代だったので、印象強かったかと思います。

 

時をかける少女で一番有名なのは、原田知世さんが主演を務めた映画版です。

 

その主題歌からして思い出の逸品です。

  

この後、再び映画になり、アニメにもなりました。

 

ドラマ版も何度かやっているみたいですが、今日始まった、”ときかけ”は、1回目からして面白いです。

土曜の夜なので、分かりやすい展開がいいと思っているのですが、とても分かりやすいです。

 

しかし、原作がいいってことは強力なコンテンツになっていくんだなあと思います。