Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

LUMIX DC-GF9に新しいレンズを買いました。お得な魚眼レンズ。

実はこのレンズは買う予定はなかったのです。

どちらかと言うと、このレンズの兄弟分のようなレンズを買うと思ってました。

なにせ安いから。

赤のレンズだったら3,000円を切ってたのです。

ただ、買ってどうするんだと言う気持ちもあって思いとどまっていたのです。

 

ひょんなことからこのレンズを知ることになります。

かなり唐突にです。

唐突と言うか、気が付かなかったのです。

同じものの新しいバージョンとしか思わなかったのです。

 

ところが、レンズの説明で魚眼という言葉が、いきなり刺さったのでした。

魚眼レンズ、欲しかったのです。

魚眼とわかったら、約8,000円という値段が、ものすごく安いと思ったわけです。

 

で、ポチりました。

f:id:bookrock:20200411215613j:plain

この小さなレンズです。

OLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ

 

フィッシュアイです。

つまり、魚眼です。

つけました。

f:id:bookrock:20200411215801j:plain

ミラーレスなLUMIX DC-GF9に丁度いいのです。


 早速撮影です。

f:id:bookrock:20200411215854j:plain

良い曲がりです。

 

このレンズ、遊べます。