Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

プロ野球よさらば

随分前からプロ野球を見なくなったが、ポストシーズンのいざこざで折角盛り上がっているセパ交流戦を減らすという話になっているらしい。

アホとしか言いようがない。

ジャイアンツ中心主義で気持ち悪いと思っていたが、またそんなことから出てきたことなんだろう。古田が2,3年前にやったストライキは何だったんだろうね。

Jリーグが全てにおいて正しいとは思わないが、少なくとも地元密着主義で企業名を冠にしないという発想は凄いと思う。

久しぶりにプロ野球のオールスターを見てみたら、選手はすごい人が多いのに、20年前の発想を引きづったままのオーナーという人たちの古臭い考え方が寂しい限りだ。