Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ドロップシッピング

会社で取引先と話をしていた時「ドロップシッピング」という言葉がおもむろに出てきました。最近どこかで見たなあと思ったら、久しぶりに買ったパソコンの本に書いていました。

アフィリエイトの次はドロップシッピングだと、儲けるなら、これからはこれという内容でしたが、そうは言っても本当に儲かるサイトを作るのは難しく単なるあざといショッピングサイトもどきになってしまうと。アフィリエイト廟ではなくドロップシッピング廟とサイトは化すみたいなことが書かれていました。

ドロップシッピングとは、在庫を持たずにショッピングサイトが持てると言うことで、そんなに元手が要らなくて商売ができると言うものです、商売のノウハウが高ければ、大きなリスクがなくても設けることができると言うことですが、そもそも、商売のノウハウがあれば普通に物を売るんじゃないかと思ったりします。当然この方がリスクが高い分成功すれば収入も大きくなることは言うまでもありません。

とは言っても、ドロップシッピングは海外では流行ってきているらしいです。
そこで、日本ってどうなのと探してみました。

日本にはそのものズバリ、ドロップシッピングを特集したサイトがありました。このサイトを読んでいくと確かにドロップシッピングをしているところがあるんだなあと思います。

この商売、どうねんでしょうね。成功するか失敗なのか判断つきかねるビジネスです。