Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

かぐや姫

つま恋のエントリーを書いたら、かぐや姫を調べてみたくなった。
調べると言っても、昔結構聞いたアーチストなので、今さらそんなに調べることもないのではと思ってたんだけど、忘れていることが多いんですね。

かぐや姫は、相当聞いたと思っていたら、まともに買ったアルバムは、

foreverforever
かぐや姫

日本クラウン 1995-12-06
売り上げランキング : 8897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kaguyahime TodayKaguyahime Today
かぐや姫

日本クラウン 1994-11-05
売り上げランキング : 25158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だけだった。

Kaguyahime Today は、解散後、再結成した時に出したアルバムなので、実質的に持ってたのは、forever だけだった。forever はベストアルバムなので、これもあんまり偉そうに言えることじゃないけど。

かぐや姫を聞いていたのは、中学生のころだったと思うんだけど、「俺かぐや姫のファンだから」と大きな声で言えなかったような気がする。

foreverにしてもKaguyahime Todayにしても、LPでしか持っていないので、今度デジタルデータに変えておこうと思う。

かぐや姫を書いていたら、伊勢正三が解散後やっていた風という二人組みで作ったアルバムで「海風」とかはいっていたものはなんていうものだっだんでしょうか?自分で買ったLPなんだけど今手元にないので思い出せません。


そう言えば、
禁煙16日目だった。