Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アクセス解析ツールの「Yahoo! ログール」をつけてみた

Yahooからアクセス解析ツールの「Yahoo! ログール」」が出たので、自分のブログにつけて見た。

Yahoo! ログールのページに行き必要なことをやり、ブログパーツの取得をすると、ソースコードが出てきたので、そのままブログのプラグインに貼り付けてみた。

果たして、これで設定は正しいのだろうか?

貼り付けた後、調べていくと詳しいページがあった。

http://www.blog-parts.com/sample/manual/index.html

ボクのFC2も対応していて、その貼り方があった。

http://www.blog-parts.com/sample/manual/fc2.html

偶然にも、この通りにやっているので大丈夫だろう。

roguru.jpg

これ、始めて気がついたのですが、ブログをSNS化するブログパーツですね。

ブログをSNS化するものは、最近いくつか出ていて、このFC2の「ブロ友申請フォーム」もそのカテゴリーですね。

SNSで、ボクがどうもイマイチなのは前々から思っていたのですが、デザインが固定化されていることです。それがブログだとその束縛からは解放されます。

その代わりに、簡単に人とつながることができなくなります。

この両方のいいとこどろが、こういうブログ同士をつなぐプラグインでしょうね。