Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

イカ天で一番覚えている曲、たま「さよなら人類」

もう20年以上、というかほとんど30年ぐらい前になってしまいますが、深夜に突然現れて一大ムーブメントになった音楽番組「いかすバンド天国イカ天)」。

この番組では、いっぱいのいかすバンドが出てきましたが、未だに頭の中をぐるぐるかきまわる曲がこの曲です。

たま さよなら人類

番組名にバンドというタイトルをつけているから、ロック調の曲が多かったこの番組の中では異彩を放っていました。

放っていましたが、この人達の曲は圧倒的の脳裏を掠め取るような感じでした。

ということで、今日もいきなり思い出して、You Tubeから探してきてみたのでした。

久しぶりに聞きましたが、これは凄い曲です。

起承転結がはっきりと出ている曲というのは、クイーンのボヘミアン・ラプソディを彷彿とさせます。いや、それほどの名曲だと思います。

たまは、1枚だけCDを買っているので、久しぶりに聞いてみようかと思ったのでした。
 

たま - オゾンのダンス

あっ、この歌、いやらしいんですね。当時は全く思ってませんでした。
うまいなあ・・・


たま 「ロシヤのパン」 by いか天


 

たま 「まちあわせ」 by いか天

ハマカツの歌だ・・・これは、すっかり忘れていました。
懐かしいです。
神保町です。
 

対する、マルコシアスバンプです。

バラが好き。

強烈に格好イイです。

この当時のイカ天ベスト盤とかCDででたら買うなあ。
 
 
いか天 「たま」 ☆グランドいか天キング審査発表!

 

たまの最期!! [DVD]
たまの最期!! [DVD]
おすすめ平均
stars最後(最期)までマイペースなたま
starsおまけ色々付きでお勧め
starsさよならたま
stars納得できるはず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 


BEST&RARE(紙ジャケット仕様)
BEST&RARE(紙ジャケット仕様)MARCHOSIAS VAMP

おすすめ平均
starsカッコよすぎで俺はもう死んでもいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools