Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL東京ドーム2日目の感想

BABYMETAL

東京ドーム公演の2日めをやっと見ることができたので、その感想です。

f:id:bookrock:20170109204018j:plain

 

その前に、今日は寒いです。

冬の雨です。

雨がひどすぎて靴がびしょ濡れです。

 

BABYMETALの東京ドーム公演は、昨年の9月に2DAYSで行われました。1日目は行ったのですが、2日めは見ていなかったのです。見たかった。

 

衣装が、赤と黒でした。

1日目が、黄金と黒だったので、昔に戻ったのかなあと思ったのですが、よくよく考えてみたら、ファーストアルバムをセカンド・アルバムの色の違いでした。ほんとに今更ながら気が付きました。

 

そういうことで、2日めはファーストアルバムからの楽曲が多いです。

その中で、目を引いたのは、メタ太郎です。この曲がああなるんだとびっくりしました。今後、大盛り上がりする曲になるますね。

最後は、いじめ・だめ・ぜったいでした。

 

それはそうです。

 

ファーストアルバムの中心はこの曲です。

 

ただ、それまでと今回の大きな違いは、

 

WE ARE

とコールする人に、SU-METALとYUI^METALも入っていたことです。

これは、良かったです。

 

チームBABYMETALと言っていいような光景でした。

 

さて、2017年はレッチリのオープニングアクトと努めていますが、ソロとして日本にどうやって帰ってくるかが期待です。

 

今年も、BABEMETAL見ないと。