Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

書評、「空白」松本哲也

今日、明日と、ほぼ家にいると思ってたので、近くの図書館に行ってきました。

静か。

とても静かに感じました。

f:id:bookrock:20200307211253j:plain

図書館

いつもは学生が勉強しているところが、利用中止になっていました。

 

全般的に本を借りに来る人も少なかったようで、職員ばかりが目立ちました。

 

何を借りようかと回っていると、こんな時は、音楽関連かと思い取った本がこの本でした。

空白

松本哲也

松本哲也さんと言う人を全く知らなかったのでした。

手に取って読んでみると、これは面白いかもと思い借りてきました。

 

家に帰って、2時間ほど。

一気に読み切りました。

 

アマゾンとかであらすじが読めるので、そのあたりは、それに任せて。

 

筆者は、1976年生まれ。

現在はシンガーソングライターです。

 

その人生の22歳ぐらいまでを描いた本書。

濃密です。

人は、こんなに弱いのか、世間はこんなに無残なのかと、そして、よくこの境遇から戻ってこれたなあと思います。

 

最後、涙が出てきました。

 

もう、普通には売っていないようなので、古本買うか、借りるかしかないかもです。

 

歌を聴きたいですね。