Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

松屋牛めしの素を使って肉うどん

名古屋ウィメンズマラソン

一山麻緒さんの激走すごかったですね。

日本国内最高記録、2時間20分29秒で優勝です。

久しぶりに20分を切る選手が出てきそうな予感です。

 

さて、昼は、冷凍松屋牛めしの素を使って、肉うどんです。

 

まずは、うどんを作ります。

家にあった、讃岐うどんを贅沢に使います。

湯で時間は、12分。

6分ぐらいたったところで、冷凍牛めしをレンジで温めます。

袋に入れたまま、皿に載せて、600Wで3分。

f:id:bookrock:20200308133620j:plain

松屋牛めし

そろそろ、うどんも茹で上がります。

水切りしたうどんを丼に入れて、お湯を入れてだしを入れます。

 

その上に、牛めしの素を投入。

f:id:bookrock:20200308133802j:plain

松屋牛めし 肉うどん

もうちょっと入れ方きれいにすれば良かったと少し後悔。

 

味は、しっかりと着いた肉うどんでした。