Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

国立競技場の座席と解体、新国立競技場の建設

サッカーの聖地である国立競技場に行ってきたのですが、席がイマイチ分かりませんでした。
自分がここだと思っていたところに既に人が座っていたため、どこが自分の席なんだと、ちょっとパニクったのですが、結論から言うと、そこに座っていた人が間違っていたのでした。

国立、席分かりにくいからねと近所に座っている人も言っていたので、そうだなあと思います。

国立競技場のサイトにある座席表です。

kokuritu_20121124_1.jpg


トラックを取り囲むように座席はありますが、屋根はメイン席の上だけです。
 

入り口の前後左右にボックス型の座席の塊があります。その塊を超えると隣の入り口から入った場合の席順になります。この席順が繰り返しているため、おんなじA席が直ぐある感じになります。

だから、間違いやすいのですが、これさえ覚えておくと間違えることはないかなあと思います。

kokuritu_20121124_2.jpg

やっと覚えた席順ですが、国立競技場は取り壊されて新国立競技場として生まれ変わります。

http://naash.go.jp/kokuritu/LinkClick.aspx?fileticket=kXLYIt1uBy4%3d&tabid=36&mid=526


2019年に開催されるラグビーワールドカップと招致を目指す2020年オリンピック。そのメインスタジアム
として予定されているようです。
工事期間は、平成26年7月から31年3月まで。4年半ほど国立競技場が利用できなくなります。

そのデザインが決定していました。
kokuritu_20121124_3.jpg

昔見ていた、SFの世界ですね、まるで。

詳細はこちらで。