読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

そりゃあ無料だからなあ。「Windows 10」、2017年初頭には企業の半数が導入開始

パソコン

japan.cnet.com

 

 Gartnerによると、企業の半数が「Windows 10」の導入を2017年1月までに開始する見込みであり、それによって同バージョンはWindows史上最も広くインストールされたバージョンになるという。

 Gartnerは、業務用でWindows 10の採用が急ピッチで進んでいるいくつかの要因として、「Windows 7」のサポートが2020年7月に終了すること、既存のWindows 7対応アプリケーションや端末との優れた互換性、そして、タブレットや2-in-1端末への繰延需要を挙げた。

 

このブログを書いているPCも、Windows10だったりします。

で使っているものとして考えると、Windows7から企業が簡単に乗り換えるのかなあと思います。

 

確かに、Windows 8よりも7とかその前のXPに近い使い勝手なので、10への変更はそんなに敷居が高いものではないかもしれません。

ただ、このWindows10。面構えが仕事向きではないのです。

コンシューマー向きと言うか、遊びの要素が結構詰まっているんので、仕事としてはどんなものかとも思っていしまいます。

 

でも、windows7のサポートが2020年に終わるということなので、他に選択はありませんね。

 

それにしても、知ってるどこかの会社のパソコンは、最近やっとwindows7にバージョンアップしたのでした。(笑)